池袋北口徒歩一分の脱毛サロンリアンジェ。メンズコース、スクールも併設。

WAX脱毛と脱毛クリーム

WAX脱毛と脱毛クリーム

  • 2017年05月9日

Wax脱毛と脱毛クリームの違いについてお話します。

まず脱毛クリームとは皮膚上に出ている毛にクリーム状のものを塗り、毛を溶かす方法です。

足や腕などは自分でできても背中などは一人では難しいです。

VIOラインは自分ではできますが毛を溶かす成分が強いため肌への負担が大きいです(/_;)

足や腕でも長い時間放置してからシャワーで流したり拭き取るタイプだと肌トラブルが起きたり時間や手間がかかります。

また、一瞬ツルツルになりますが皮膚上の毛だけを溶かすので1日2日ですぐ生えてきてしまいます。これはカミソリと同じです。

カミソリも皮膚上の毛だけを削るのですぐ生えてきてしまいます。

脱毛クリームやカミソリを使うと濃くなると言う方もいると思いますがなぜ濃く見えてしまうかというと、

表面上だけ削られそのまま生えてくるので削られた太さのまま生えてくると言う事です。

毛は毛根が太く毛先にかけてだんだん細くなっています。

なので今まで毛先が細長くなっていた部分をなくすので毛根の太さのまま伸びるということで濃く見えてしまいます。

Wax脱毛は表面上の毛だけではなく毛根から抜きとる脱毛方法なので次に生えてくる毛は細くて柔らかい毛が生えてきます。

脱毛後薄くなった、少なくなった、などの声を聞きますが実際には生えにくくなったり回数を重ねるうちに

毛が生えてこなくなる毛穴も場合によってはあったりしますが、毛の生え方が違うだけ一緒なのです。

ですが脱毛クリームとWax脱毛を比較すると痛さは多少ありますが「毛が生える」という点ではWax脱毛のほうが新たに毛が再生されるまで

少し時間がかかるので毛が生えてくるのは脱毛クリームやカミソリ処理より遅く毛質もちがうと言うことです。

 

色々な脱毛方法があるので自分にあった脱毛のしかたを探してみて下さいね★