池袋北口徒歩一分の脱毛サロンリアンジェ。メンズコース、スクールも併設。

Wax後のケア

Wax後のケア

  • 2017年08月18日

 

Wax脱毛した後のケアについていまいち分からなかったり間違ったやり方をしてる方が多いです

自分では見えないところに意外と埋もれ毛があったり治し方が分からなかったり

その日にその場で綺麗に脱毛出来るのがWax脱毛のメリットですがケアを怠ってしまうと炎症を起こしてしまいます。

 

脱毛してから一週間後・週に数回のスクラブケア。

まだ次の毛は生えてきていませんが一週間すれば毛穴は落ち着きます。

かさぶたや角質が毛穴を塞いで埋もれ毛ができないように次に生えてくる毛のためにも毛穴を綺麗にしておくことが大切です。

スクラブはやりすぎると肌が乾燥してしまうのでやりすぎには注意しましょう。

そして一番間違ったやり方をしてしまっている脱毛直後のスクラブです。

脱毛の際に角質は一緒に取れています。

なので必ず一週間程度たち肌が落ち着いてからお風呂で行いましょう!

この時に強くゴシゴシするのではなくできればフェイス用の肌に優しい物で優しくゆっくりクルクル回すように脱毛箇所をマッサージ

するとしっとりとした肌になり次に生えてくる毛も柔らかくなります。

埋れ毛ができてしまった場合も無理にいじると余計悪化し色素沈着をおこしシミや黒ずみの原因にもなりますのでスクラブのケアで

ゆっくり毛を外に出してあげましょう☆

スクラブ後の保湿。乾燥を感じやすい方はオイルフリーのもので保湿してください。

油分の多いボディークリームや乳液は脱毛ご毛穴に入りニキビやできものの原因になります。

ボディークリームなどは肌が完全に鎮静してから使用するようにしましょう!

 

スクラブは当店でも販売しています

気になる方は気軽にスタッフまでお声がけ下さい(*^_^*)