池袋北口徒歩一分の脱毛サロンリアンジェ。メンズコース、スクールも併設。

顎ニキビの主な原因

顎ニキビの主な原因

  • 2018年06月5日

 

こんにちは(^.^)

顎周りのニキビの原因をまとめてみました♡

顎周りのニキビは体の中で何かが起きているサインかもしれません!

 

◎乾燥

顎は元々毛穴が多く皮脂の分泌が多い場所!しかし女性の場合普段は顎の

毛穴は小さい為ターンオーバーと普段の洗顔によって皮脂が詰まる事は少ないと言われています。

男性の場合は顎髭が生える為通常は皮脂が追い出されます!油分により水分不足によ肌の乾燥が

皮脂分泌の過剰に繋がり、ニキビになる事が多いのです。

 

◎胃腸が悪い/内臓が弱ってる

体の毒素を排出、分解する胃や腸、、、

肝機能が弱っている事が原因の一つになります。

便秘や肝機の解毒作用が低下し毒素が体に溜め込まれてしまうのです。

皮膚は皮脂など外に出す排泄器官でもある為溜まりすぎた毒素の逃げ場となります!

特に口周りの皮膚はその影響を受けやすいので口周りや顎にニキビが出来る原因となります。

 

◎ホルモンバランスの乱れ

男性も女性も本来のホルモンバランスが崩れる事で皮脂の分泌が過剰になりニキビの

出来やすい状態になります。婦人科系の不調を抱えている場合は顎ニキビが発生しやすい!

生理不順や生理痛といった不調と共に顎ニキビが出来た時は婦人科の治療を受けてみる事

をオススメします!

 

顎周りのニキビ原因でした(^^)/また予防法なども更新します♡