池袋北口徒歩一分の脱毛サロンリアンジェ。メンズコース、スクールも併設。

汗疹には脱毛!

汗疹には脱毛!

  • 2017年05月28日

こんにちは!!これからの時期もっと暑くなっていきますよね(;_;)

誰もが悩む「アセモ」についてお話します。

 

汗疹は大量に汗をかいたとき汗が皮膚の中に溜まってしまうことが原因です。

汗管という管状の線から分泌される体液です。溜まった汗は皮膚にある汗管の周りの組織に漏れ出し

水ぶくれが生じたり炎症を起こし痒み、赤いブツブツがでたりします。

汗疹出来やすい部分は頭、額、首、膝の裏、肘の裏、陰部、足の付け根やおしりなど汗が乾きにくい場所や毛が密集している所に出来ます。

対策方法として 清潔にする、シャワーを浴びる、こまめに汗を拭く、着替えることが大切です。

 

汗をかいたまま放置すると皮膚表面にアカや汚れが溜まり汗の出口が詰まってしまい汗疹が出来やすくなってしまいます。

外出の際は汗を拭き取る携帯用ボディーシートなど最近は売っているのでそれもひとつの手ですね!!

お風呂の際は湯船ではなくシャワーを浴びて身体を洗い肌を洗浄する事で汗疹を防ぎます。

湯船は余計に汗をかいてしまうので注意が必要です!

陰部の蒸れはどうしても下着とズボンを履くので風通しが悪いです。

ムダ毛がないと汗をかいても下着が汗を吸ってくれます。

毛にいつまでもアカや汗が溜まり蒸れて擦れ汗疹になる...悪循環ですよね(T-T)

そこでWAX脱毛をオススメします★

汗疹が出来る前にWAX脱毛をし、すっきりさせ夏場を乗り越えましょう(*^O^*)

ムダ毛が無くなることで清潔を保ちやすくなりお手入れも楽になります!

デリケートゾーンの汗、蒸れ気になる方はVIO脱毛がオススメです(^^)

 

ご予約お待ちしております-(^^)/~~~